Blog

jyoy.jpg

除夜の鐘を聞きながら・・・

今年1年間お疲れ様でした・・・

今年はIDDM歴20年を迎えた年でしたので
記念ということもあってブログを始めました。

スポンサーリンク


20年前に医者から言われた言葉を忘れていません。

「20年も経ったら失明するから今から点字の勉強をしなさい」

あの時、イケメン青年だった【A1Cマスターひろ】は
人生が終わったようなドン底に叩き落とされました。

でも先生、【A1Cマスターひろ】は今も元気です。

失明もしていません。
合併症も今のところ心配ないようです。

いろいろな出来事を思い出しながら
20年無事だったことを感謝している
【A1Cマスターひろ】です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

    • tsucchi
    • 2016年 7月 25日

    「20年も経ったら失明するから、今から点字の勉強をしなさい」と言われたというエピソードは、横浜のHECサイエンスクリニックの平尾紘一先生の患者さんのエピソードとして聞きましたが、ひろさんのことでしょうか?もし違っていたら、そういう医師や医療者が20数年前にいたし、今もいるかもしれないということですね。
    SNSはfacebookははいっていますが、ツイッターは、最近は震災のあと使っていましたが、今は使っていません。
    新しいサイトに入るのは、ちょっと面倒かも。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top