Blog

abesou

安倍新政権が発足しましたね。

政治的な信条は別として【A1Cマスターひろ】は
難病を抱えながら頑張る安倍氏を応援したくなってしまいます・・・

日本の総理大臣、激務だと思いますが
体調に気をつけて頑張ってください。

スポンサーリンク


私たち、糖尿病患者とくに1型糖尿病の場合は
偏見や心無い言葉を耳にしたことはありませんか?

「贅沢なものばっかり食べていたんだろう」
「甘いものの食べ過ぎだろう」
だとか・・・・・・・

病気の本質も知らずに勝手なこと言いやがって!!

でも、仕方のないことかもしれません。
私達は、さすがに糖尿病については多少の知識はありますが
他の病気に対して理解しているかと言えば・・・?

今年、自民党総裁に安倍氏が就任した時に
テレビの某コメンテイターが
「お腹が痛くて辞めちゃった安倍さん」
と発言し問題になったことがありましたね。

【A1Cマスターひろ】にはこのコメンテイターを
非難することはできません。

テレビでの発言ということを考慮すれば
もう少し、言い方はあっただろうにと思いますが・・・

安倍氏の「潰瘍性大腸炎」がどのような病気か知りませんでした。
得定疾患として指定されている治療法がない自己免疫疾患・・・

日々の自己管理が大切な慢性疾患ということは
私たちの病気と似てるじゃないか!!

おまえも、こうした偏見にイヤな思いを
してきたじゃないか!!

安倍晋三という個人に対してはエールを送りたくなるんです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top