Blog

ブドウ糖
低血糖になったらどうしますか・・・
砂糖?ジュース?ブドウ糖?
【A1Cマスターひろ】はコレを使います・・・

スポンサーリンク


低血糖時には20年の間にいろいろなもので対応しましたが
今は大塚製薬のグルコースサプライが手放せません。

直径2~3cmの錠剤で1箱に4個入っています。

低血糖を頻繁に起こす【A1Cマスターひろ】には
幸せの4つ葉のクローバーに見えるんですが
イメージはちょっと大きめのラムネ!!

1個5.4gで20kcal。箱の裏には菓子となっているんです。

子供の頃からラムネは好きな菓子だったので
【A1Cマスターひろ】には抵抗がありません。

口に入れるとスーッと溶けるのでガリガリ噛み砕くこともなく
いかにも効き目がありそう (そう思っているだけかも・・・)
持ち歩くのにも便利なのでとっても重宝しています。

しかし、大塚製薬さんは積極的に製造していません
他の商品を製造した時の派生商品のようです。

儲けも少ないのかもしれませんね。

コチラの記事も見て下さいね
↓↓↓↓↓
>>ひろの低血糖対処法と症状

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

    • ワンちゃん
    • 2014年 11月 27日

    森永の青瓶のラムネもぶどう糖なので
    おいしいですよ。
    私的にはコーラの赤瓶タイプで
    この中にはコーラ味とソーダ味の
    2種類のラムネが入ってます!!

      • もえとこたろう
      • 2014年 11月 29日

      森永のラムネ・・・なつかしい!!!

      グルコースサプライを最終兵器なんて
      記事にしていますが、ホンネは少々
      飽きがきているんです。

      最近は会社の自動販売機で見つけた
      『森永ネクター』を飲んだりして・・・。

      コソコソっと甘いネクターを飲んでから
      ブラックの缶コーヒーを買って自分の
      デスクに戻る。

      女子社員から
      「さすがに大人の男性はブラックですね」
      なんて小さな見栄をはった夏でした。

      今度はラムネか・・・
      「子供が好きなんでおみやげに」
      これで決まりだな!

      『低血糖時の補食グルメ』なんて
      記事も有りかも知れませんね。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top