Blog

Maa21

昨日の低血糖の連続には参りました
今日は思い切ってインスリンを半分に・・・
半分にする理由は?
『勘』ですけどね・・・

スポンサーリンク


慣れない場所で周囲の目が気になる時には
どうしても血糖値は高目にしてしまいます。

昨日は通常よりだいぶ減らしたと思ったんですが
1日中、低血糖になってしまいました。

今日は思い切ってインスリンの量を半分にしてみました。

今日のインスリン

起床時血糖値 126
インスリン ランタス15単位(通常は30単位)
ノボラピッド 15単位(通常は30単位)
AM 9時、業務開始
AM10時頃、血糖値102
AM11時頃、血糖値76、ブドウ糖10g
昼食前血糖値 167
ノボラピッド 15単位(通常は30単位)
PM3時、血糖値142
PM5時、血糖値108
PM8時帰宅、夕食前 血糖値102

う~む、明日はもう少し朝食前の注射を減らさなくちゃ・・・
AM11時のブドウ糖10gは多かったかも
食べる物にもよるけど昼食前は、もう少し増やしてもいいかな
血糖値コントロールを楽しんでいます・・・

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top