Blog

低血糖の連続
今日から年内は、工場での勤務なんです。
ところが、ヤバイ ~ 午前中から低血糖の連続・・・
毎年、通常デスクワーク中心のひろにとってこの時期の血糖コントロールは
微妙なんですがなんとか乗り切ってきました。
(運動量が増えるからなんでしょうね)

今年のようにスタートから低血糖の連発はちょっと不安です・・・

スポンサーリンク


毎年恒例の年末現場(工場)応援はキツイです。

普段はデスクワーク中心で楽しているというわけではなく
血糖値が上手くコントロールできないからです。
(運動不足で足がパンパンですけど・・・)

【A1Cマスターひろ】は食べる物による
インスリン注射の単位数変更は得意なんですが
運動量による単位数変更は苦手なんです。

でも、予測することで対処してきたのですが・・・

低血糖の症状と対処はコチラの記事を見て下さいね。
↓↓↓↓↓
>>ひろの低血糖対処法と症状

今日のインスリン

起床時血糖値 118
インスリン ランタス20単位(通常は30単位)
ノボラピッド 20単位(通常は30単位)
AM 9時、業務開始
AM10時頃、血糖値62、ブドウ糖5g
AM11時頃、血糖値48、ブドウ糖10g
昼食前血糖値 125
ノボラピッド 20単位(通常は30単位)
PM3時、血糖値56、ブドウ糖10g
PM5時、血糖値67、ブドウ糖10g
PM8時帰宅、夕食前 血糖値97

う~む、明日はもう少し注射を減らさなくちゃ・・・
でも、こんな血糖値を続ければ、間違いなくHbA1cは下がるんでしょうけどね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top