Blog

IDDM歴60年なんて・・・
その頃のインスリン注射話には想像を絶するものが
たくさんあるんです。
imp5

スポンサーリンク


このSさんは女性なんですが、今でもパートで働いています。
特別に重度の合併症もなく・・・

おそらく生存している患者としては世界でもトップクラスのIDDM歴とのこと
そりゃそうだよね・・・
人類史上初めてインスリン製剤が1型糖尿病患者に使われてから
90年くらいしか経ってないんだから。

インスリン注射を始めた頃はガラスの注射器。
それを毎回、熱湯を使っての煮沸消毒をして
使っていたんだそうです。

今のような血糖測定器もない中でスゴイとしか言い様がありません。

【A1Cマスターひろ】にとっては想像を絶する世界としか言えません。

お子さんも立派に育ち、頑張っている姿には
勇気をもらっています。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top