Blog

020680
最近、目の状態が変なんです。
糖尿病の三大合併症のひとつ『糖尿病網膜症』の発症か?

【A1Cマスターひろ】最大のピンチ・・・

 

スポンサーリンク


今の病院では、1年に2回定期的に眼底写真を撮っています。
(過去の病院では患者が頼まないと検査してくれませんでした)
前回の検査でも異常はないとのことでしたし
この間も、A1Cの値も悪くはなかったのに目が、目が・・・
20年前の発病当時に医師から言われた言葉があります
「将来、失明するでしょうから今のうちから点字を勉強しなさい」
あの、心無い医者の指示を思い出したのです。
社会人になって数年、20代で突然インスリン注射が必要になってしまった
紅顔の美青年(少年??)にとっては、それだけでもショックだったのに
将来、失明するとは・・・・・・悪夢としか思えなかった
ビクビクしながら眼科で検査してもらったのですが
結果は
異常なし!!!
どうやら老眼で近くのものが見えにくくなったみたい
事実なんですがネタのような話ですみませんでした。

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top