Blog

明治アーモンドチョコ
【A1Cマスターひろ】はお菓子が大好きです。
特に好きなのはコレ・・・
明治のアーモンドチョコレート
さすがに食べるときは血糖値は注意しますけどね
この前、1箱一気に食べてしまいました・・・

スポンサーリンク


仕事が終わり、駅まで向かっている途中のことでした。

今日は内勤の予定だったのですが、急に取引先から
呼び出され予定外に動き回っていたのです。

低くなるかなと思っていたのですが、案の定例の感覚がやってきました。
近くのコンビニのトイレで血糖値を測ってみると『血糖値46』
(こんな時でも、まず測ります)
ブドウ糖を口にしてまずはひと安心。

ところが、意味もなく『明治アーモンドチョコ』が食べたくなって
そのままコンビニで買ってしまったのです。

まだ、頭はスッキリしていなかったけど、ちゃんとお金は払いましたよ・・・
帰りの電車はラッキーにも座ることができました

すると、何を思ったのか『明治アーモンドチョコ』を取り出し
電車の中でポリポリ食べ始めたのです。
帰りの電車とはいっても満員電車の中で・・・
スーツを着た、いい年のオッサンがです。

周りの乗客は気味の悪い光景に映ったはずです。
電車を降りるまでの30分間で1箱750kcal食べてしまいました。

おそらく、この間血糖値は低かったんでしょうね。
恥ずかしいという気持ちはありませんでしたから

でも、その後が大変!!!

家について血糖を測ると『430』
チョコレートは直ぐに血糖を上げてくれませんが、
後で急上昇なんです。気をつけましょう!

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top