Blog

【A1Cマスターひろ】は1日に10枚、1ヶ月で300枚使います。
そんなに、病院ではチップを出してくれないよ!!
足りない分は自費で購入・・・そんなバカな

st55

スポンサーリンク

電極チップは結構値段が高いんです。
違法な混合診療で患者に買わせる悪徳な医者もいるとか・・・

●病院の方針で枚数が決まる?

【A1Cマスターひろ】が3度も病院(医師)を変えた理由のひとつが
血糖測定にあったんです。
いつも書いているように血糖値の測定は健康に生きていくための
『命の指針』と思っています。
最初の病院では「血糖値測定のオタク」と医師に言われてしまいました。
100枚か150枚くらいが上限と言われていませんか?
なぜでしょうか?
簡単に言えば、病院が儲からなくなるからです。
1型糖尿病患者にとって血糖値の測定は『命の指針』
繰り返しますが【A1Cマスターひろ】は、20年たた今でも
そう思っています。
糖尿病は医師との連携やアドバイスは絶対に必要ですが
医師を頼りきってはダメ・・・
患者本人がなんとかするしかないのですから。
そのための重要なアイテム『チップ』が
病院の儲けのために制限されるのって絶対に理不尽なんです。

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top