Blog

毎月の医療費たいへんですよね。
IDDMが難病指定されて、毎月の医療費が少しでも減額されたら
いいのになって・・・考えたことありません?
034549

スポンサーリンク

【A1Cマスターひろ】は時々思います。
1ヶ月に約15,000円
1年で180,000円
20年で・・・なんと360万円
この先30年生きるとして
交通費だなんだかんだと・・・1,000万円!
もし、IDDMが難病認定されて医療費がなくなったら

難病指定の定義

1.原因不明、治療方法未確立であり、かつ、後遺症を残すおそれが少なくない疾病。
2.経過が慢性にわたり単に経済的な問題のみならず、介護等に著しく人手を要する
ために、家庭の負担が重く、また、精神的にも負担の重い疾病。
なんだか微妙な定義ですよね。
インスリンがあって血糖測定ができれば普通に社会生活ができるから・・・
お金だけの話じゃないけれど、やっぱりキツイですね。

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top