Blog

a0800_001172.jpg

糖尿病の壊疽って怖いです!!
足を切断なんてしたくはありませんからね
ゲッ、これは【A1Cマスターひろ】の足ではありません。
最近、なんだか足が・・・
 

スポンサーリンク

気になる足の症状

前回の診察の時、病院の待合室でのこと
長椅子で足を組んで長い時間、診察を待っていました
「A1Cマスターひろさ~ん」やっと名前が呼ばれ
立ち上がろうとした瞬間・・・足がしびれていて
歩けないんです。

正座でしびれるなら分かるんだけどイスで足を組んでいただけなのに
末梢神経の障害が始まったのか・・・?

もうひとつ・・・
ゴロっと横になってリラックスしているとよく足がつる

もうひとつ・・・
足がムズムズして虫が足の中をはっているような感じ

やっぱり血糖のコントロールが悪い時には
この症状が起こる気がしています。

今のところ、とくに足にカコやウオノメ、水虫はないので
これからは足にも注意をしようと思っている
【A1Cマスターひろ】でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top