Blog

インスリンポーチ
インスリン注射器を何に入れていますか?

20年以上もインスリン注射器とおつき合いしていると
いろんな入れ物を使ってきました。

普通に『ふでばこ』に入れたり、
嫁の化粧ポーチのお下がりだったり、
製薬会社からもらったポーチだったり

でも、インスリンポーチとして使い勝手や
デザインなどが微妙に納得いかないんですよね。

市販されている『インスリンポーチ』なんて
ほとんどなかったのですから・・・

ところが最近は様子が違ってきたようです。

スポンサーリンク

タダで手に入るインスリンポーチ

各インスリンメーカーさんは専用のインスリンポーチを
無償で用意してくれていますね。
病院内の薬局でもらえるはずです。

日本IDDMネットワークでもインスリンポーチがもらえます。
ただし、デザインはキティちゃんと新幹線の2種類。
立派な大人(?)の”ひろ”には使えないデザインですね。
日本IDDMネットワーク,インスリンポーチ
>>日本IDDMネットワークの収納ポーチプレゼント

あのノボ ノルディスク社でもインスリンポーチの
プレゼントキャンペーンをやっています。
>>ノボ社のインスリンポーチプレゼント

でも、う~ん・・・やっぱりイマイチかな?

糖尿グッズメーカーの登場

海外にはインスリンポーチのメーカーがあるようですが
日本では聞いたことがありませんでした。

ところが、最近2つの会社がインスリンポーチを
販売しているのを知りました。
(他にもあるのかな?)

それが
『HUBAS』さんと『i-llumi』さん。

”ひろ”がゴチャゴチャとヘタな説明をするより
画像でチェックを・・・。

『HUBAS』(何て読むの?)

インスリンポーチ,牛革

HUBAS,インスリンポーチ

 

インスリン注射専用ケース ライトブルー(牛革)

『i-llumi』(アイルミ)
i-llumi,インスリンポーチ
i-llumi,インスリンポーチ
http://i-llumi.com/products/ins/ins_s_cc.html

ちなみに、こんなインスリンポーチもありました。

インスリンポーチ
カービング ウォレット シェリダンスタイル カービング インスリン バック ケース カー…
もっともインスリンの入れ物なんてあまり興味がなく
100円均一のポーチで満足なんですけどね。
(満足というよりも諦めかな・・・)

②『HUBAS』代表者に共感
HUBASの代表者も1型糖尿を13歳で発症したそうですが
患者目線で糖尿病グッズを作ろうと考えたようです。

その代表者が、こんな事をホームページで語っています。

以下、一部を引用:
”病気になってしまったことで自分らしい生き方を
あきらめるのではなく、かっこつけて生きていたいのです。”

 

”かっこつけて生きていたい”
いいね、いいね、このフレーズに共感!!!

若くして糖尿病はカッコ悪いんです。
ましてやインスリンを打っているなんて
もっと、もっとカッコ悪いんです。
世間からは奇異の目で見られるカッコ悪い存在なんです。

 

だからって絶対にあきらめるわけにはいきません!!
”ひろ”はこれからもカッコつけて生きていきますよ。

『HUBAS』さんには、これからもいろいろな糖尿病グッズを
開発してもらいたいですね。

嫁のひとこと・・・
「カッコだけでなく中身も頼むよ・・・」

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

コメントは利用できません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top