Blog

血糖値が食後5時間たっても380
あ~あ、やっちまった・・・

 血糖値が食後5時間たっても380!
最近、HbA1cが6%を切り血糖値コントロールが 絶好調の【A1Cマスターひろ】は
『パスタ』を ナメてしまったのです。

今夜はジョリーパスタで楽しい外食!パスタを食べに行くことに決定したのですが・・・

スポンサーリンク

今夜はジョリーパスタ

ジョリーパスタ
【A1Cマスターひろ】の近所には2軒の
パスタのェーン店があります。

●ジョリーパスタ
●洋麺屋五右衛門

我が家のお気に入りは『ジョリーパスタ』です。
五右衛門もおいしいと思っているのですが
量がちょっと少ないので・・・

そして何と言っても『ジョリーパスタ』の ピザが
大好きなんです。

あの薄~い生地がやめられましぇん。

おまえは糖尿病か?

本日のオーダーは・・・

【サラダ】 10種野菜の彩りシーザーサラダ(598kcal)
サラダ

【ピザ】 ジョリーパスタ特製・ミックスピッツア(749kcal)
ピザ

【パスタ】 クラムチャウダースープスパ(915kcal)
パスタ

【ドルチェ】 特製ティラミス(201kcal)
ティラミス

そして、ドリンクバー

合計で約2,500kcal!!

カロリー制限も糖質制限もおかまいなしの
無謀なオーダーではありませんか。

 

この時、【A1Cマスターひろ】は、このオーダーの 
恐ろしさを完全に忘れていたのです。

インスリンの単位数は

インスリンの単位数は
いやぁ~、満足満足!!

当然、超速効のインスリンを多めに注射!

この”多め”が大誤算だったのです。
普段、自宅でパスタを食べる時の3割ほど
増やしたのですが・・・。

さすがに血糖値が気になっていたため
食後の血糖測定をするつもりが、ついウッカリ。

気づいたのは就寝前で食後5時間たっていたのです。

5時間も経っていたので 「高くても150くらいかな」と思いながら
気軽にルンルン、指パッチン、ピー!

な、な、なんと 380

やっぱり、オイラは糖尿病なんだ・・・

でも、値段も手頃で味も満足、そしてあの薄生地のピザ。
ジョリーパスタが大好きな【A1Cマスターひろ】ですが
あらためて糖尿病を思い知る1日でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

    • ワンちゃん
    • 2014年 11月 30日

    。゚(゚^∀^゚)゚。おいしそー!!

    すいません、食欲を刺激してしまいましたか凹。
    私、行き過ぎた時は
    肩2本とおなかで時間ずらして分割打ちします。
    キリスト打ち(笑)。
    全部乳糖が入ってるから
    上がりそう。
    でもおいしいですよね・・・(泣)。

      • もえとこたろう
      • 2014年 12月 02日

      むむっ、『キリスト打ち』の使い手か・・・。

      そう言えば以前『臀部乱れ打ち』の名人に
      出会ったことがありました。

      その後、彼女はお尻にできてしまった
      インスリンボールがタレてくるということで
      やめてしまったそうですが・・・。

      皆さんいろいろな秘技をお持ちなんですね。

      長いことインスリン注射をしていると
      新しい技を開発しないと打つところが
      亡くなっちゃいますからね。

    • ワンちゃん
    • 2014年 12月 03日

    打つ場所・・・
    私の先生は脂肪がある場所ならどこに打ってもいいって
    言ってましたよ。
    ただ、よくある打つ場所は血管が少ないから
    内出血しにくい場所とかって言ってました。

    キリスト打ちは体内にインスリンを
    拡散させたいから・・・
    腕の時はキリスト
    太ももの時はピラミッド打ち(笑)
    腕おなか太ももはビンゴ打ち?テキトー。

    あと普段の倍は炭水化物食べたなーっていう日の
    翌日が休みだったり、あまり動かなくていい日だったら
    朝食抜いてインスリン打ってないです。
    まぁ、低血糖対策にグミ2粒位は食べますけど
    お肌も休憩させないとなーって
    女子なんで♪

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top