Blog

7y0_m
元力士で引退後はタレントとして活躍していた
竜虎さんが亡くなったというニュースは記憶に
新しいところですね。

亡くなられた原因はご家族と旅行中の突然死。

報道では心筋梗塞だったと伝えられていましたが
2008年には『くも膜下出血』で倒れたりと
健康状態は良好ではなかったようです。

竜虎さんといえばTBS系「料理天国」では
レギュラーとして出演し、イケメンで美食家の
食レポーターとして有名でしたが、かなりの
大食漢であり酒豪としても有名でした。

ちなみに、食事の時にはビールを水代わりに
飲みながらワイン1本、日本酒1升飲んでも
変わらなかったというのです。

スポンサーリンク

食べることも力士としての修行だったのでしょうから
竜虎さんが引退した後も体型は多少細くなったとはいえ
一般人よりは大柄ですので”大食漢”であったとしても
仕方ないのでしょうね。

また、力士さんたちに糖尿病を発症する人が
多いことや、短命だといわれるのも納得です。

そんな竜虎さんですから【A1Cマスターひろ】は
竜虎さんの訃報を聞いた時には糖尿病だったのでは?
と思ったのですが、当時の報道では『糖尿病』には
ほとんど触れていませんでした。

「竜虎は糖尿病」妻の告白

ryuhu9
でもでも、やっぱり糖尿病だったんですね。
「爆報!THE フライデー」では奥様が献身的に
食事に配慮していた様子が放映されていましたが
糖尿病の治療はちゃんとやってたの?

運動もやりはじめたということでしたが
糖尿病だからって、なんでもかんでも
運動すりゃ良いってものじゃありません。

糖尿病とはいえ竜虎さんのような重い心血障害が
あるなら運動は制限されるはずですけどね・・・。

>>糖尿病なのに運動療法をやってはダメな人!?

番組だけでは、分からないことも多いし
最後には、
『具体的な死因は不明』と締めくくって
しまいました。

糖尿病になってしまうと竜虎さんのように
家族がどんなに献身的に尽くしてくれても悲しい
突然死を迎えてしまうという残念なイメージしか
残らなかったのは【A1Cマスターひろ】だけ??

糖尿病はきちんと治療すれば、健常な人と
変わりない生活が送れます。

”きちんとした治療”というのも難しいですけどね。

今回の「爆報!THE フライデー」は竜虎さんの
糖尿病うんぬんということよりも奥様の献身的な
努力があったことを伝えたかったのでしょうね。

そしてうちの嫁は、
「あっヤバイ!・・・いつもお世話になっております。」

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top