Blog

糖尿病などの既往症があっても加入できるという保険が
増えてきましたね。
テレビでも盛んにコマーシャルしていますが、インスリン治療の
糖尿病患者は加入できないと思った方がいいですよ。
もちろん、高額な保険料を払えば別ですが・・・

スポンサーリンク


いろいろと探したけどダメだったというならコチラを
ぜひ、検討してみたら・・・
【A1Cマスターひろ】もお世話になることができました。

エクセルエイド少額短期保険株式会社【新だいあびーてぃーず80】

エクセルエイド少額短期保険

1型糖尿病でもリーズナブルな保険料で加入できる保険といえば
ココしかないように思います。
《少額短期保険について…》
保険業法上の保険業のうち、一定事業規模の範囲において
少額かつ短期の保険の引受のみを行う事業をいいます。
《少額短期保険業制度について…》
●金融庁ホームページ
→ http://www.fsa.go.jp/ordinary/syougaku/index.html
●少額短期保険協会ホームページ
→ http://www.shougakutanki.jp/general/index.html
もちろん、デメリットもあります。
●大手の企業ではない
もし、倒産したら・・・
●保険期間が1年間で毎年、更新が必要
保険料は年齢に合わせて毎年値上げされる
1年間の給付金総額80万円まで
などなど・・・・
病歴や現状の健康状態など個人差がありますし
エクセルエイドの保険にも種類がありますので
ホームページで調べてみてください。
→ エクセルエイド少額短期保険株式会社

 

でもでも、患者会の先輩がこんな生命保険に加入していたのです!!
こちらの記事は絶対に読んでね。
>>>実録 : IDDM歴28年でも加入できた生命保険はコレ!

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top