Blog

一昔前は、糖尿病患者が医療保険に入るなんて
考えられなかったですよね。

ところが、最近は
『既往症や糖尿病でも3つの要件をクリアできれば入れます。』
という保険が増えてきましたね。

でも、【A1Cマスターひろ】は入れませんでした!!
seimei.png

スポンサーリンク


簡単に加入できそうな宣伝・コマーシャルですけど
さすがに、そこは商売ですね・・・

IDDM歴が20年にもなるとハードルが高いのなんのって
保険会社にとっては【A1Cマスターひろ】は儲けになりそうもない
危険な客のようです。

企業の立場に立てば理解できないこともないんですが
ちょっと、寂しいことですね。

もちろん、3つの要件はクリアしているんですけどね・・・
4つ目、5つ目・・・どんどんハードルが出てくるんです。

残念ながらテレビでコマーシャルしているような大手の
生命保険会社は難しいかもしれませんね!

すべての生命保険会社を当たったわけではないので
一概に無理と断定してしまうことはできませんが・・・

ある企業の営業マンは『1型糖尿病』という
ワードさえ知りませんでした。
おそらく、インスリン注射による糖尿病患者は
想定外なのかもしれませんね。

あっ、そうそう高い保険料を払えば加入できる
生命保険会社はありました。
でも、毎月の治療費と保険料だけで30,000円以上!!!

けっこうツラくありませんか?

ここでも、IDDM・1型糖尿病に対する
差別・偏見を感じてしまった【A1Cマスターひろ】でした。

でもでも、こちらの記事は絶対に読んでね。
>>>実録:IDDM歴28年でも加入できた生命保険はコレ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top