Blog

アーモンドミルク
アーモンドは昔から健康食品として、度々話題に
なってきました。

最近では、アーモンドは食後の血糖値の上昇を抑えると
話題になり【A1Cマスターひろ】も、しばらくの間
食べ続けたことがあります。

で、結果は?

こちらの記事をご覧ください。
>>>アーモンドが血糖値上昇を抑える

今度は、アーモンド乳(アーモンドミルク)が話題になっていますね。

アメリカでアーモンド乳(アーモンドミルク)はアーモンドに含まれる
栄養価の高さからヘルシードリンクとして数年前に大ヒットしたのですが
日本でも定番となれるのか・・・

スポンサーリンク

アーモンド乳”4つの栄養価”

アーモンド

アーモンド乳(アーモンドミルク)には、とってもステキな4つの栄養価が
含まれているといわれています。

アーモンドの持つ栄養価が、そのまんま摂取できるのが
アーモンド乳(アーモンドミルク)だったのです。

①食物繊維
アーモンドの12%が食物繊維なんです。これってレタスの9倍!

②ビタミンE
アーモンドは抗酸化作用や“アンチ・エイジング”のビタミン
としても知られているビタミンEの宝庫!

③オレイン酸
悪玉コレステロールを抑制し、血液もサラサラにしてくれる
オレイン酸が豊富に含まれている

④ミネラル
自然のミネラルサプリといわれるほど豊富なミネラルが
含まれている。

豊富な栄養分を含むアーモンドは健康のためにおすすめですが
毎日、ポリポリと20~30粒を食べるのは苦痛になることも・・・

しかし、アーモンド乳(アーモンドミルク)ならちょっとした工夫で
飽きることなく続けられそうですね。

ちなみに、次のレシピが人気なんだそうです。

アーモンド乳(ミルク)”人気レシピBEST3”

もちろん、アーモンド乳(アーモンドミルク)はそのまま飲んでもOK。
甘すぎず、苦手な豆乳に比べてとても飲みやすいですね。

テレビ朝日のスーパーJチャンネルで紹介されていた
アーモンド乳(アーモンドミルク)おススメの人気レシピがコレ!!

①冷やし中華のゴマダレにアーモンド乳(アーモンドミルク)を
冷やし中華

②シリアルにアーモンド乳(アーモンドミルク)をかけて・・・
シリアル

③野菜や果物をミキサーで砕いた「グリーンスムージー」に
グリーンスムージー

偉そうにレシピなんていうほどのものではありませんが
アーモンド乳(アーモンドミルク)を利用することで
手軽に、ヘルシードリンクが飲めるならアリですよね。

【A1Cマスターひろ】は・・・

A1Cマスターひろ
去年、アーモンドを食べようと思ったのは、

●食後の血糖値上昇が穏やかになる
●善玉コレステロールを増加させる
●血液がサラサラになる

という効果を期待したものだったのですが・・・
20粒近いアーモンドを食前に食べるのは、ちょっと
苦痛になっていました。

今度は、アーモンド乳(アーモンドミルク)に挑戦してみようと
思っている【A1Cマスターひろ】です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top