Blog

0jp4
狭い島国の日本なのに地域による食文化の違いには
驚かされることってありますね。

そんな伝統や風習が原因なのか
以前に、こんな記事を書いたことがありました。

>>>糖尿病患者が一番多い都道府県は?
>>>糖尿病患者が一番少ない都道府県は?

今度は死因別の死亡数についての厚労省の発表です。
糖尿病による死亡数が多い都道府県NO.1は・・・

スポンサーリンク

最悪は徳島県

a0tokusi_m
人口10万人に対する糖尿病による死亡者数の都道府県別順位が
厚労省の『人口動態統計』に発表されています。

全国平均では10万人あたり11人ですが、

最下位の徳島県では10万人あたり 17.6人
第1位の神奈川県では10万人あたり 7.1人

糖尿病の死亡数が徳島県は神奈川県の2倍以上も多いのは
マズイですね。

死亡原因別の順位はこちら↓↓
>>>死亡原因の第1位は糖尿病!? ”がん”じゃなかった。

【A1Cマスターひろ】は・・・

m,hiro
過去、何年もワースト記録を続けている徳島県では
糖尿病の注意を呼びかけてきたというのにくらべて
ベスト1になった神奈川県では早期発見・早期治療のために
具体的に行動したという違いが出たとのことです。

う~む、口だけじゃ人は行動してくれない・・・

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top