Blog

PCkohi
ブロガーにとってはショックな調査が発表されていました。

あなたは記事投稿の際に何かしていますか?

【A1Cマスターひろ】は、
    コーヒーを飲んだり・・・
    お菓子をつまんだり・・・
    タバコを吸ったり・・・

スポンサーリンク

寿命を縮める行為とは

sibori7
いきなり”ネタバレ”それはタバコを吸うことだったのです。

なぁんだ、タバコが健康に良くないことは常識じゃないか・・・
でも、どのくらいタバコを吸うと、どのくらい体に良くないのか
具体的にはわかりません。

そんな疑問を解く研究・調査が行われていました。
(タバコを吸う人間としてはあまり知りたくないけれど・・・)

その研究によるとタバコ1本で約14分寿命が縮まるというのです。

【A1Cマスターひろ】は、ブログの1記事を仕上げる間に4~5本の
たばこを吸うので、ブログ1記事で約1時間の寿命を縮めていたのです。

ブログの記事投稿というよりも「あんた自身の問題だろが・・・」

他人の吸ったタバコの煙でも縮まる寿命

tabakemu_m
他人の吸ったタバコの煙による死亡者の割合が全死亡者の10%にもなるという
推計があります。

前出の調査によると、タバコを吸う本人だけでなく
他人の吸ったタバコの煙を吸わされることでも
タバコ1本で1分30秒の寿命が縮まっているそうです。

ヤバイ!家族の寿命も縮めていたのか・・・

東京都では2020年のオリンピックに向けて他人の吸ったタバコの煙についての
条例を制定するらしいのですが今後こうした動きは増えてくるのでしょうね。

実は、我が家でも家庭内禁煙条例制定の機運が急速に高まってきました。

【A1Cマスターひろ】は・・・

m,hiro
糖尿病は『血管ズタボロ病』と言ってきた【A1Cマスターひろ】なのに
血管をボロボロにするといわれるタバコを吸っている・・・

禁煙の挑戦回数だけならだけなら誰にも負けない自信があるのですが。

今日も紫煙をくゆらせながら『禁煙』の検討を
している【A1Cマスターひろ】でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top