Blog

嘆いても仕方がないんだけど
毎月の医療費ってキツイですよね。
インスリン注射を続ける以上、毎月毎月それも一生必要になってしまう医療費。
何とかならないかなぁ・・・
okane23

 

スポンサーリンク


【A1Cマスターひろ】の場合は血糖測定用のチップを追加で購入するので
1ヶ月で合計2万円近くもかかっています。
このチップ(電極)って高いんですよ。

歯医者も行きますし、整形外科にも通っています。交通費も・・・
消費税が上がっても良いから、インスリンは無料に・・・
なるわけないか。

20年間、いったいいくらインスリンにお金を使ったんだろう?
ふと思う時があるのは事実なんだけど、あまり意味がないので
忘れることにしています。

IDDMになったおかげで、いろいろな経験やいろいろな人に
出会えたのは確かだし、なによりも生きていられるんだから・・・

お金には変えられないなんてカッコつけているわけではないけれど。
【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top