Blog

服の上

レストランや食堂など、外食の時は
どうやって注射しますか?
血糖値の測定から始まる、いつもの食事前の儀式
そして、服をまくっての注射!!

でも、・・・・・・【A1Cマスターひろ】は服の上から注射をしてしまいます。

 

スポンサーリンク

20年間、服の上から注射をしています。

服をまくってお腹を出してブチューと注射!
そんな、人前で肌を晒すなんてはしたないことは育ちが許しません。

普段、人目を気にしなくて済むような場合は
服をまくってお腹に注射するんですが・・・

注射

レストランや食堂でトイレへ行くのは面倒
でも人目は気になる時はテーブルの下で大腿部に
注射をしちゃいます。

もちろん、泥だらけの衣服の上からは打ったりしませんけどね。
ジーンズでも平気で注射をしてきました。・・・20年間も

ただし、大問題があります。

みなさんも時々、注射した時に血が出ることがありませんか?

そうです、そんな時には衣類に血がついてしまうんです。
暗い色の衣類の場合はあきらめて無視しますが
明るい色の場合は注意が必要なんですね。

お気に入りのチノパンに血がついちゃって
血ノパンに・・・/(^o^)\
最低なおやじギャグで失礼いたしました。m( __ __ )m

こんな打ち方も主治医は認めてくれています。
3度も病院を変えた意味がここにあるんですが・・・。

最近、困っていることがあるんです。
それは針が細くなっていることです・・・もうジーンズの上から注射なんて
不可能になってしまいましたね。

細くなったことで痛みは少なくなったのですが【A1Cマスターひろ】としては
服の上からでも打てる方が有りがたかったんですけど・・・。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

    • 三浦 
    • 2014年 9月 25日

    医者は服の上からの注射はよいとは言いません。 感染を避けるためにそう言ってます。
    なので人には勧められないですよね。 でも僕はもっとひどいかな。 注射針もそのまま
    一日一個で使用。 もちろん服の上からもあり。 最初の頃にもらった消毒綿が山ほど
    のこってます。 絶対に真似はしないほうがよいと思いますが、糖尿病という厄介な
    友人と一生付き合っていくには大胆さもあってよいのかな、と思ったりしてます。

     

      • ひろ
      • 2014年 9月 25日

      三浦さん
      コメントありがとうございます。

      反対する医師も多いようですので軽々しく
      人には勧められませんよね。

      ちなみに、ひろは3日くらい針を変えませんので
      三浦さんよりひどいかもしれません・・・。
      ここで”どや顔”してもしかたありませんが。

      おっしゃる通り大胆さは必要だと思いますが
      できるならば主治医の指示に従うのがベスト
      でしょう。

      主治医の方針に逆らい転院を繰り返した”ひろ”が
      言っても説得力はありませんでしたね。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top