Blog

a0002_007480

シックデイって知っていますよね
ただの風邪やインフルエンザでもヤバイです。
発熱して食欲がない・・・食べていないのに血糖値が高い
なぜだ・・・?

 

スポンサーリンク

これってシックデイっていわれています。
ちょっとした下痢や腹痛でも気を付けないと
血糖値のコントロールって乱れちゃうんだよ。
【A1Cマスターひろ】は毎年のように風邪をひくんだけれど
やっぱり、この時は血糖値が高くなってしまいます。
ケトアシドーシスになったこともあるので!!
だからって、いつもの調子で注射していると・・・低血糖!
やっかいですね。
風邪をひいたときは
・とにかくあったかくして安静にしています。会社休み!!
・食欲なくても頑張って食べます。あっ水分摂取も。
・こまめに血糖測定
今年も、そろそろ風邪の季節がやってきますね。

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top