Blog

taijyu1
最近、ブログでこの記事を書くことが増えてきました。
脂肪=中年太りの腹<ぽっこりおなか>のことです。
この、にっくき脂肪はどうして溜まっていくの?
 

スポンサーリンク

なぜ、脂肪は溜まるのか

a0001_009104
【A1Cマスターひろ】には思い当たる節があまりないのです。
おそらく、私の場合は脂肪が自然に湧きあがってくるのでしょうか?
そんなバカな!!

【体質】
う~ん、両親や兄弟の体型を見ても我が家には肥満の遺伝子は
存在しないはず・・・。

【A1Cマスターひろ】の体脂肪率は21%ですので
一応、標準的な範囲にあるんです。

1型糖尿病患者【A1Cマスターひろ】にとって問題なのは
肥満そのものではなく、ぽっこりお腹。

【体質】とは関係ないかもしれませんね。

【食生活】
これは認めます!!
実はカロリーなんて意識したことがないんです。
糖分がうんぬん、炭水化物がうんぬん・・・というよりも
食べ過ぎなんですね。腹八分目ができないのですから。

糖尿病患者なのに・・・

食べ残すなんてもったいないし、作ってくれた人に失礼だ!!
これじゃ脂肪は溜まるばかりでしょう。

【運動不足】
これも認めます!!
腹八分目ができずに腹いっぱい食べたとしても、それに見合う
運動をすればいいんですけどね。そうすりゃ、脂肪が溜まるなんて
あり得ないですから・・・。

【加齢】
残念ですけど、もう若くはありません!
40才の半ばを過ぎたあたりから腹が出てきたことは事実です。
新しく購入するズボンのウエストサイズが年々アップしているんですから。

若い時と比べて、年を重ねるごとに活動量が減ってきているんでしょうね。
それなのに、まだまだ食べる量は変わらない・・・これじゃ脂肪が溜まって
しまうのは当然でしょうね。

【A1Cマスターひろ】は・・・

m,hiro
脂肪がついてしまうという一般的な原因から推測すると

●体質は考えられない。
●食べ過ぎかも知れない。
●何でも食べてしまう。
●運動を意識していない。
●中年である。

脂肪がどうのという前に糖尿病を意識しろよって言われそうですが・・・。

【結論】
体脂肪率は標準なんだから肥満とは言えません。
中年太りのぽっこりお腹は【A1Cマスターひろ】が中年なんだから
仕方ないんですね。

妻:「年齢のせいにして言い訳ばっかり・・・」

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top