Blog

注射をした後に毎回針を交換していますか?
【A1Cマスターひろ】は交換しません!!!
それってヤバイんじゃないの・・・・・・??
stockfoto_2139026_S.jpg

スポンサーリンク


あの針って簡単にゴミで捨てるわけにも行きませんし
面倒なんですよね。
毎回、注射の後に交換していたら大変。
【A1Cマスターひろ】は・・・
20年間、毎回交換なんてしていません。
理由はゴミ捨てが面倒だから
では、なくて・・・
私たちインスリン注射が不可欠な者にとって
食事の前の儀式は何年経っても面倒なんです。

・血糖値を測定して
・服をまくりあげて
・しっかり消毒して
・新しい針に付け替えて
・メモリを必要な量にセットして
・ブチュー!!
・使った針を処分して・・・

仕事をしていると、この一連の作業が
できないことってあるんですね。

大切な取引先との会食の時なんかは
「ちょっとトイレへ」と言って中座するけど
あまり長い時間トイレにいるのもおかしくありません?

でも、確実にインスリン注射や血糖測定は必要・・・
そうなると余分な作業は省きたくなる!

お医者さんは、なかなかOKしてくれないんですけどね
だから、【A1Cマスターひろ】は3度も病院を変えることに
なってしまったんですけど。
【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top