Blog

359_original
若い女性が「糖尿病なんて私には関係ない」と思うのは
当然のことでしょう。

これだけ急増し、国民病といわれるようになった糖尿病ですが
健常者から見れば『中年太りのオヤジ病』というイメージが
いまだにあるようですね。

ところが、若い女性に糖尿病が増えているというのです。

スポンサーリンク

1型糖尿病については、年齢や性別なんて関係なく発症しますので
別なんですが(そもそも1型に糖尿病なんて名前がつくことに疑問ですが)
なんと、生活習慣の乱れから発症することが多いといわれる2型糖尿病の
予備軍が若い女性や小児の間に増えているというのです。

どんどん細くなる女性達

dai7
最近は一部にポッチャリ女性の人気が急上昇しているようですが
やっぱり、痩せたいと思い努力する人の方が圧倒的に多いはず。

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」でも報告されているように
日本の女性の肥満率は年齢に関係なく確実に減ってきています。

減ってきているどころか、若い女性の低体重(やせ)が増加傾向にあり
今後、問題になりそうなんです。

「えっ?ちょっと待って」

肥満が減って細身になっている傾向がある若い女性に、なんで
糖尿病予備軍が増えているんだ?????

若い女性に糖尿病が増えている理由

suitu2
答え⇒わかりません!!!わかる人教えてください。

推測はできるんですがね。

若い女性の生活習慣の急激な変化?
ダイエットを意識しすぎた食生活に問題があるかも?

そんな中で、料理研究家のスギアカツキさんは
若い女性が注意すべき3点を挙げています。

1、スイーツが大好き
カロリーは気にしているので「食事を抜いてでもスイーツが食べたい」

2、小麦粉加工品
パン、パスタ、ラーメンなどが大好き

3、ゼロカロリー飲料の多飲
甘みのあるゼロカロリー飲料を多飲することで逆に糖質への
欲求を高め、糖質の大量摂取につながることがある。

こんな、食習慣はヤバイですよ。若いお嬢さん!!!

【A1Cマスターひろ】は・・・

m,hiro
将来、出産する若い女性には糖尿病になんかになって欲しくない。

高血糖は、母体に負担がかかるだけでなく生まれてくる子どもにも
重大な影響を及ぼすリスクが高くなります。

若い女性にも、糖尿病は『『中年太りのオヤジ病』なんて言わずに
注意して欲しいなと思うのです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top