Blog

Mu830

食事と健康は密接に関連しています。とくに生活習慣病はなおさらです。
糖尿病でも、その3大治療法の第一番目にくるのが食事療法ですね。

『アメリカのメディアが食事療法について、こんなランキングを発表していました。』
という報道を中国メディアが報道していました。

スポンサーリンク

世界で最も良い食事療法は?

Mw9217

XINHUA.JP より そのまま引用してみました。

*************************************************

世界で最も良い食事療法は何か?

実行しやすくて栄養が豊富、ダイエットに適し、糖尿病、心臓病予防に
役立つという基準によって、米メディアは7日、健康専門家22人が
提唱する世界で最も優秀な食事療法のランキングを発表した。

 

1位:高血圧予防に役立つダッシュ食。穀物や野菜を増やす。

2位:低脂肪食。飽和脂肪の摂取を減らすことでコレステロールを下げ
脳心血管の健康を促進する。

3位:地中海食事療法。
肉と砂糖の摂取を減らし、青果,オリーブオイル,魚類,ナッツ類,穀物などを
増やし、夕食時に赤ワインを飲むことを提唱する。
脳心血管の健康を促進し、がんや糖尿病予防にも役立つ。

4位:体重管理食事療法。
カロリーが同じ場合、穀物や豆類などの栄養が豊富で満腹感を得やすい食材を
食べることで、ダイエットの目的を達成するとともに、心臓の健康を促進する。

5位:メイヨークリニック食事療法。
タンパク質や鶏肉、マグロなど食物の摂取を提唱する。
テレビを見ながら食べることを禁止する。そうすると肥満になりやすい。

6位:フレキシタリアン食事療法。青果や穀物,植物性タンパク質を摂取することで
脳心血管の健康を促進し、血圧を安定させる。

7位:ボリュメトリクス・ダイエッド食事療法。
すべての食物の中で、果物と野菜が最も良い。同療法はダイエットに役立ち
心臓の健康を促進できる。

8位:ジェニークレイグ体重減少食事療法。
1人1人に適したオーダーメイドの食事を提唱し、健康的なダイエットに効果的だ。

9位:低脂肪食のオーニッシュダイエット。
食物繊維や低脂肪食の摂取を提唱し、油と脂肪の過剰摂取を禁止する。

10位:ダイエットの達人の食事療法。
青果や赤身肉やささみ、穀物からカロリーを摂取し食事日記を作成する。
心臓の健康維持と免疫力向上に有効だ。

11位:伝統的なアジアの食事療法。
伝統的なアジア料理は、白米、青果、魚類、少ない肉の摂取が強調されている。
心臓の健康を促進し、糖尿病を予防できるが、ダイエット効果はあまりない。

*************************************************

以上、XINHUA.JP より そのまま引用

 

【A1Cマスターひろ】は・・・

m,hiro
ランキングの内容よりも、この報道が中国の報道というのが
なんとも皮肉のような気がしませんか?

もうひとつ、なんでランキングが11位までなんでしょうね??
さすがに中国の報道だけにアジアの食事を載せたかったのでしょうか??

よくよく見てみると和食を腹八分目が最高のように
思えるのは【A1Cマスターひろ】だけでしょうか・・・

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top