Blog

syo1
インスリン注射の前に、皮膚を消毒しますね・・・
外出時は小さくした脱脂綿と消毒液を携帯していますか?
一般に病院で注射を打つ時にはアルコールで消毒します。
当然、インスリンを注射する時だって消毒をしなければなりません。
でも、【A1Cマスターひろ】 は・・・

スポンサーリンク


約20年間、消毒をしたことがありません!
もちろん、何かの原因で注射をしようという箇所が極端に汚れていれば
汚れを洗い流すことはあると思いますが・・・。

まともな、清潔感さえあるならば、平気で注射しちゃいます。
感染症がうんぬん・・・という専門的なことはわかりませんが
仕事中や、外出中に消毒してからインスリン注射をすることが
現実的ではないシチュエーションの場合が多いんです。

注射器自体はペン型が出てきてからとっても便利になってきたのですが
仕事で取引先の人と食事になったような場合に、服をめくって皮膚を出して
アルコール消毒・・・・・・・できますか?

消毒をするためにトイレに入らなければならないんです。
20年間消毒していません。

アルコールで消毒するというのは,皮膚にもともと備わっている自然の感染防御機構を
破壊するので危険なんだそうです。皮肉なことに外国の例では消毒をキチンと続けていた
インスリン注射患者に,感染を起こした例が多いという報告があるそうです。
これからも、消毒はしません。

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上
治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top