Blog

血糖値400mg/dl

【A1Cマスターひろ】の通院する病院には糖尿病の低血糖に関する
『信じられない本当の話』がたくさんあります。

ひろ自身の、ぼたもち6個で低血糖も院内では有名な話に
なってしまいましたが・・・。

 

スポンサーリンク

 

低血糖・信じられない本当の話

信じられない本当の話

ぼたもち6個と並んで有名になってしまった低血糖にまつわる
逸話にカツ丼3杯とラーメン1杯で低血糖なんてのもありました。

低血糖になったこともビックリですが、そんな量を食べきった
ことにも驚きですけどね。

やっぱり、低血糖話には驚かされます。

低血糖と言えば、こんな経験をした患者仲間がいます。

彼は身長190cm、体重100kgという巨漢。
はじめて来院した時に低血糖症状で立っていられなくなって
しまったのです。

その時の血糖値がなんと400mg/dl

なんじゃ、そりゃ??

原因は血糖値の落差にあった

血糖値の落差
後日、聞いた話によると、彼は普段高血糖状態にあって
その数値は1000mg/dlを超えていたというのです。恐ろしい!!

しかし、巨漢であったこともあり何とか日常生活を送って
こられたというのです。
(そんなことがあるのか???)

ところが何かの理由で1000mg/dl近かった血糖値が400mg/dl近くまで
下がったことで低血糖症状を引き起こしたというのです。

主治医によると、血糖値400mg/dlで低血糖状態になるというのは
低血糖時の数値そのものより、普段の血糖値との
”落差”
にあったということです。

そんな彼も、今ではHbA1cも7%台になり、今年の目標は6%台と
頑張っています。

【A1Cマスターひろ】は・・・

ひろ

低血糖の症状も対応も千差万別。皆同じじゃありません。

 

コチラの記事も見て下さいね
↓↓↓↓↓
>>ひろの低血糖対処法と症状

 

 

糖尿病のブログを書いているのに「それはないだろ!!」と
思われるかも知れませんが、ネットなどの情報をもとに自己流の
判断を行うのは大変危険ですよ。

 

『これで糖尿病が治った』その方法はコチラ→29,800円で・・・

こんなサイトは絶対に絶対に信用しないでね。

本当に糖尿病が治るなんて、そんな方法があったら
日本の、イヤ世界の糖尿病学会は大騒ぎになっているでしょうね。

治療は医師の診察をもとに進めていきましょう。
糖尿病の治療は医師と患者がハーフハーフで行うものと
思っています。

糖尿病の治療って医師と患者の織り成す『アート』って気がしませんか?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top