Blog

aijy59e

血糖値コントロールに役に立たない糖尿病の基礎知識その③
お医者さんゴメンナサイね・・・
正しくは、
『知っておかなければならない糖尿病の基礎知識その③』
糖尿病の治療には3本柱があるといわれています。

スポンサーリンク

それが上記の①~③ですが、④のわけがわからない民間療法もあふれていますけどね。
●たった3日でインスリン注射がいらなくなった驚異の治療法
●医者もビックリ!血糖値がみるみる改善する方法とは

最近は、こんな宣伝をネットでも見かけますがダマされてはいけませんよ。
そんな方法があったら、ナゼ普及しないんでしょう?不思議ですね。

何を隠そう【A1Cマスターひろ】も昔は、いろいろ試したんです。
最後は、お酢の風呂にまで入ったんですから (笑)

糖尿病予備軍と思われる方や境界型の方にとっては漢方薬やある種のお茶などが
効果がある方もいらっしゃるのは知っています。

しかし、【A1Cマスターひろ】のようにインスリン治療を行っている患者には
無駄な抵抗と考えた方が良いと思います。

でも、【A1Cマスターひろ】は食事と運動には、かなり注意をしています。
糖尿病だからということではなく、中年真っ盛りの身にとって大事なことと
思うからです。

低カロリーで栄養バランスの良い宅配の糖尿病食は利用しています。
家族には申し訳ないが (経済的にも) 血糖コントロールが6%台で
安定している大きな要因だと思っているんです。

ただし、タバコだけはやめられない・・・・・・

【A1Cマスターひろ】は少しでも変化を感じたら
血糖値を測定します。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上
治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top