Blog

バレンタイン,チョコレート

バレンタインといえば義理チョコ全盛時の記憶がよみがえる
糖尿病患者の【A1Cマスターひろ】です。

あの頃は、何十個のチョコレートをもらったことか・・・
バレンタインのチョコは質より数を重視した時代でしたね。

最近は、糖尿病の【A1Cマスターひろ】を気遣ってくれて
バレンタインのチョコを遠慮しているようです。

わが社の女性はなんとやさしい人たちなのか。
(あれっ、おまえはIDDMをカミングアウトしていないはずでは?)

まあ、それはそれとして
バレンタインにこんなチョコレートはいかがですか?

スポンサーリンク

それは最近話題のダークチョコレート

ダークチョコレート

科学的に解明されたわけではありませんが、ダークチョコレートの
フラボノイドがインスリンの抵抗性を引き下げ、血圧も下げたという
報告がありました。ただしチョコですからカロリーは高めですよ。

↓↓こちらの記事もどうぞ↓↓
>>>ダークチョコレートからの伝言
>>>血糖値とチョコレート

 

●おすすめのダークチョコレート
明治 チョコレート効果カカオ86%
明治,チョコレート効果カカオ

 

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g
アサイー&ブルーベリー

 

Rapunzel ダークチョコレート カカオ85%
ダークチョコレート カカオ

 

 

バルギー産 クーベルチュールチョコレート Noir(ダーク)500g
クーベルチュールチョコ

 

ハーシー ジャイアントスペシャルダークチョコレート192g
ハーシー

 

【A1Cマスターひろ】は・・・

ひろ

やっぱり、明治アーモンドチョコボールが大好きです。
明治アーモンドチョコボールのダークはないのか?

でも、頂けるなら何でもいいんだけど・・・

前回のバレンタインは惨敗。家族からも「いい年していつまで
バレンタインのチョコレートに一喜一憂してるの」と冷たい視線。

「ちくしょう、今年は倍返しだ!!!!!」
と、意気込む【A1Cマスターひろ】です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top