Blog

宅配糖尿病食画像
1型糖尿病でも2型糖尿病でも健康な方であっても乱れた食生活は最悪ですね。
食事制限があることは本人だけでなく食事の支度をする家族も大変。

専門家によって計算された宅配食は便利なだけでなく安心です。
糖尿病食を扱っている宅配業者をあつめてみました。

スポンサーリンク

メディカルクック宅食便

メディカルクックホームページ

経験豊富な管理栄養士による監修のもとで厳選された食材を使用し、栄養成分を調整して毎日手作りされている。 もちろん、添加物はいっさい使われていない。
【冷凍】1食当たり 600~790円(ご飯なし)、全国送料・代引手数料無料

→メディカルクック宅食便公式ホームページ

ミールタイム

ミールタイムサイト

日本で初めて栄養士による宅配サービスを開始した老舗として有名ですね。
さすがに老舗だけにメニューも価格帯もいろいろ・・・おせち料理にはビックリ!

→ミールタイム公式ホームページ

ほほえみサポーター

ほほえみサポーター画像

『ほほえみサポーター』って名前がいいですね。
名前だけでなく専門食宅配としては信頼できると思います。
低たんぱくのパンはおすすめ!

→ほほえみサポーター公式ホームページ

アットライナ

アットライナホームページ

糖尿病だけでなく腎臓病・人工透析などで「腎臓病食」「糖尿病食」にお悩みの方のために成分調整済の食事を全国に宅配してくれます。価格はコースで違ってきますので公式サイトで確認してください。
プロの管理栄養士にTELやメールで気軽に相談できるのはうれしいですね。

→アットライナ公式ホームページ

美健倶楽部

美健倶楽部ホームページ

ちょっと薄味なんですがバツグンの栄養バランス・・・栄養バランスが良いのは当たり前ですね。
主食のご飯まで入れて400kcalに設定されているようですがボリューム感もあり満足できるようです。
【冷凍】1食当たり 790円(ご飯付き)、送料別

→美健倶楽部公式ホームページ

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング画像

病院食の経験が長い管理栄養士が専属でメニューを考えている。100種類以上のメニューはさすがにプロですね。『安心サポートデスク』が設けられているので相談事があれば気軽に利用できるのはありがたい! もちろん冷凍なので無駄なく利用できますね。

→ウェルネスダイニング公式ホームページ

メディカルフードサービス

メディカルフードサービス画像

365日の日替わりメニューというのはスゴイですね。プロの管理栄養士とベテランの調理師とのコラボで味と食感を追求してくれるのは食事に制限がある患者としてはうれしいです。
メディカルフードサービスのプラスワン商品も時々お世話になってます。

→メディカルフードサービス公式ホームページ

ニチレイフーズダイレクト

ニチレイフーズダイレクト画像

さすがに大企業ニチレイ!品揃えは抜群ですが、あまりに多すぎて迷っちゃうかも。単品からセット、冷凍にレトルト、病院で有名なマービーなどなど・・・4単位食もあって飽きることはないでしょうね。
ちょっと、お値段は高めかも・・・。余談ですが【A1Cマスターひろ】はマービーのプリンのファンです。

→ニチレイフーズダイレクト公式ホームページ

【A1Cマスターひろ】は1日何カロリーと制限されているわけではありません。だってインスリン注射ですので、食べすぎればインスリンの量を増やすだけ・・・
でも、糖尿病食の宅配を利用するのは栄養のバランスが良いことと、これが一番なんですが糖尿病食に変えてからA1Cが6%台に安定するようになったからなんです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top