Blog

モリンガ粉末
モリンガ粉末(沖縄産100%)

奇跡の木、生命の木・・・いろいろな呼び名を持つモリンガ。
その理由は驚きの栄養素にあります。
さらに奇跡的なのは、人にとってバランスの取れた栄養素だということです。

モリンガと効能についての歴史、約5,000年の歴史がある古代インドの
アーユルヴェーダに始まり、その後アジア各地、エジプト、古代ローマと
世界中に拡がりました。

 

スポンサーリンク

 

モリンガは残念ながら日本ではあまり知られていない植物ですね。
そんなモリンガとその奇跡の栄養素についてまとめてみました。
もちろん、血糖値も抑制するらしいのですが・・・

モリンガの奇跡① 栄養素の『種類』

栄養素の『種類』

モリンガはどんな種類の栄養素を含んでいるのでしょうか?
栄養素の『種類』に驚かないでくださいね。

●ビタミン
ビタミンA(アルファ及びベータカロチン)、B、B1、B2、 B3、B5、B6、B12、
C、D、E、K、 葉酸(フォリックアシド)、ビオチンなど

●ミネラル
カルシウム、塩化物、クロム、銅、フッ素、鉄、マンガン、マグネシウム、
モリブデン、リン、カリウム、ナトリウム、セレン、硫黄、亜鉛

●アミノ酸
イソロイシン、ロイシン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、
トリプトファン、バリン、ヒスチジン、アラニン、アルギニン、アスパラギン酸、
シスチン、グルタミン、グリシン、プロリン、セリン、チロリン、γ-アミノ酪酸

●その他の栄養素
クロロフィル(葉緑素)、カロチノイド、シトキニン、フラボノイド、ルテイン、
オメガ脂肪酸(3、6、9)、植物性ステロール、ポリフェノール、キサンチン、
ルチンなど

いやぁ~スゴイ!!さすがにモリンガはミラクルな植物。
しかも、いろいろな栄養素が含まれるているのですね。

モリンガの奇跡② 栄養素の『量』

栄養素の『量』

これまたスゴイ!!

ポリフェノールが赤ワインの8倍
GABA( ギャバ )が発芽玄米の30倍
ビタミンCがオレンジの7倍
ビタミンAがにんじんの4倍
鉄分はほうれん草の31倍
カルシウムは牛乳の20倍
カリウムはトマトの8倍
βカロテンがニンジンの2倍
食物繊維はゴボウの5倍
たんぱく質は卵の2倍・・・・・・

モリンガの奇跡③ 栄養素の『バランス』

栄養素の『バランス』

これほど多くの種類の栄養素が、十分に含まれているだけでなく人間にとって
バランスの取れた栄養素を含んでいるのがモリンガなんですね。

>>>モリンガの効能

【A1Cマスターひろ】は・・・

ひろ

正直なところ、モリンガにはビックリです。
こんなにスゴイ植物が存在することを知らなかったなんて。
しかも、5,000年も前から紹介されていたのに・・・

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top