Blog

今年もインフルエンザの季節がやってきました。

Minhu3

高齢者や慢性病を患っている人にとってはインフルエンザに
感染することで病状の悪化が怖いところ・・・

スポンサーリンク

さらに、血糖コントロールが難しい糖尿病患者の取ってはシックディは
避けたいところです。

自分でもできることはやっておきましょうね。

この8つを守れば・・・

とっても基本的なことなんですが『確認』の意味でまとめてみました。

①マスクをする
マスクなんた単なる『気休め』という方もいらっしゃいますが
飛沫感染予防にはマスクはしないよりは着用した方がよいのでは・・・

a0inhu2

 

②手洗い
ウイルスがついているかも、洗わないより洗った方がよいのでは・・・
a1teara5

③うがい
のどの粘膜は守りましょう
Mugai3

④暖かくする
暖かい恰好で外出するだけではありません。
【A1Cマスターひろ】は風呂上りに油断してしまうので注意します。
aatataka9

⑤人ごみを避ける
もちろん、避けたいですがハッキリ言ってそれは無理!
ahitogomi6

⑥早寝・早起き
帰りが遅くなる行事が多い時期。頑張ります。
a0hayane7

⑦運動
エスカレーターを使わないで階段を使うようにしていますが
これはインフルエンザ予防の運動になるのでしょうか??
a1ondo0

⑧栄養バランスの良い食事
毎日食べられたら良いですね。妻の料理に期待・・・
a0mesi4

【A1Cマスターひろ】は・・・

hiro1

マスク着用は完璧!
思い出したようにできる時に実行する手洗いとうがい。
暖かくして過ごします。
人ごみを避けるのは無理。
付き合いがあるので早寝の励行は?????
運動は駅の階段利用で許して・・・
食事は妻が・・・

今年もインフルエンザに悩まされそうな【A1Cマスターひろ】でした。

【a1cマスターひろ】は医師ではありません。糖尿病のインスリン治療を続ける患者として主治医と確認の上治療を続けています。安易な自己判断でマネすることなく主治医の指導にしたがってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top