Blog

基礎代謝を上げてダイエットしたい・・・
せめて、中年太りのお腹まわりだけでも凹ませたい・・・
でも、仕事が忙しくて運動はなかなか続かない・・・
(仕事のせいではないと妻は言いますが)

Mg01

そんな【A1Cマスターひろ】ですが、
基礎代謝を上げてくれる食品を食べようと思いついたのです。

スポンサーリンク

食品だけでなくサプリメントを飲むだけでOK!
なんていうのも歓迎ですね。
決して、運動をイヤがっているのではありませんよ。

冷え性を改善する食事がポイント

f0syougaf_s
基礎代謝を上げる食事とは、簡単に言ってしまうと体温を上げる食品。

冷え性に悩む女性の多くは体温が下がることで基礎代謝が減って
太りやすくもなってしまいます。

冷え性を改善する食事を摂取することにより、基礎代謝が上昇し
結果的に太らない体質を作り上げることができるといわれます。

冷え性を改善する食材としては血行促進効果のある『しょうが』の他に
たまねぎ、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、りんご、黒砂糖などが有名。

トマトやきゅうりは体温を下げる食材ですが、食べないわけには
いきませんよね。

体に良い食品の記事を書いた時のいつもの『結論』と同じで
バランス良く食べることの方が体にとっては良いのでしょうね。

飲料は、体をあたためてくれるほうじ茶や紅茶、ルイボスティーや
カフェインを含んだコーヒーや緑茶なども、心臓の動きを促進させ
消費カロリーを高めてくれる効果があるそうです。

サプリメントじゃダメですか?

Msapuri2
基礎代謝を上げるには、運動で筋肉を付け、栄養バランスの良い食事を
しっかりと摂取する・・・

でも、仕事が忙しい【A1Cマスターひろ】には継続できません。
(仕事のせいではないと妻は言いますが)
そこで、サプリメントの出番ではありませんか?

・栄養系サプリメント
・脂肪燃焼系サプリメント
・発汗系サプリメント

これらのサプリメントを摂取することで問題解決!!
と、思ったのですが・・・

サプリメントを飲むだけで基礎代謝が上がるわけではなかったのです。
サプリメントはあくまでも、サポートをしてくれるだけであって、
運動などで本人の努力がないことには効果は現れなかったのです。

結局、汗かいて運動を頑張るしかないのか・・・??

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top