Blog

健康的な食品に関心が高いのは日本だけではありません。
世界3位の英国のスーパーチェーン「テスコ」によると
年々、健康的な食品の売り上げは増加しているという。
supar2

特に最近では100%果汁ジュース、ナッツ類、鶏肉、低脂肪乳
オリーブオイルなどが消費を増やしているそうです。

スポンサーリンク

体に良い食品と評判になると店頭から商品がなくなる・・・
時々、日本でもそんな現象が起こりますね。

健康的食品の危険性

100orenj
「果汁100%のオレンジジュース」とっても健康的な響きですね。
でも、血糖値は急上昇しやすいんですよ。なぜなら、果汁ジュースには
食物繊維が少ししかないため吸収が早くなってしまうのです。

さらに、最大の問題点は『カロリー』!!!
果汁100%のオレンジジュース1杯分には100kcal以上もあります。
糖質は25g以上といわれています。5gの角砂糖5個以上・・・
たった1杯でですよ!!!

これを、毎日飲み続けるなんて怖いです。
糖尿病でなくても、肥満には一直線に向かってしまうでしょう。

やっぱりカロリーが問題

olibe1

もうひとつ、スーパーチェーン「テスコ」で近年、売り上げが
急増しているオリーブオイルがあります。
オリーブオイルに含まれるオレイン酸には血液がサラサラになる効能が
あるため動脈硬化や心臓病などあらゆる成人病に効果があるという
研究結果が発表されてから世界中でブームになってしまいました。

でも、このオリーブオイルにも大きな欠点がありました。
果汁100%のオレンジジュースと同じように高カロリーだったのです。
小サジ一杯のオリーブオイルのカロリーはなんと50kcalもあるんです。

3つ目に御用心なのは低脂肪ヨーグルト
yogurut1
『低脂肪ヨーグルト』のカロリーって御存じ???
低脂肪だからといってもカロリーは意外と高いものもあるので
よ~く注意してチェックしてくださいね。

それから、美容に良いって話題になったスムージーもビタミンやミネラルは
あっても、カロリーはかなり高いんです。
果物スムージー1杯に糖質15g以上も含まれています。
コーラや炭酸飲料よりも多いのでは・・・

最後に、『鶏肉』。牛や豚などに比べて当然ヘルシーです。
toriniku1
でもでも、鶏肉は皮の部分がヤバイんです。
皮をつけたままの料理は皮を取った料理に比べカロリーは
3倍にもなるので注意、注意、注意

【A1Cマスターひろ】は・・・

hiro1

100%果汁のオレンジジュースを飲み
低脂肪ヨーグルトを食べ
料理にオリーブオイルを使い
積極的に鶏肉を食べて

→→その結果→→肥満
これじゃ、ちょっと悲しくありませんか?

いつも、いつも言われるように
『これだけを食べていれば大丈夫』なんていう食品は
ありえないと思った方がよさそうですね。

何事も、バランスよくですかね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top