Blog

かつてコンビニエンスストアやスーパーマーケットでは
水の売り場には味のついていないミネラルウォーターが
多く並んでいましたが、最近ではそれに加えて話題の
フレーバーウォーターもたくさん登場してきました。
MP9115
見た目はクリアな水なのですがペットボトルのキャップを
開けてみるとかすかなフルーツなどの香りがしてきて口に
含んでみると、ほのかな甘みを感じます。

スポンサーリンク

甘さ控えめが嬉しい

72223_s

最新のフレーバーウォーターでは水の浸透圧を低くして後味が
残りにくくした商品もあります。

一般的なジュースですと、舌や口の中に甘みが残ってしまい
それほど多くの量を飲むことができませんし、糖分のとり過ぎにも
なってしまいます。

特に水分補給をしなければならない夏場には甘いジュースは適さず
スポーツドリンクもすばやく体を潤してくれますが
甘みが強いものもあり苦手とする人が少なくないので
フレーバーウォーターを用いることで高齢者も飲みやすくなります。

あの、恐ろしいペットボトル症候群の予防にもなりそうですね。

手作りでさらに安心

93337_s

フレーバーウォーターは家庭でも簡単に作ることが可能ですよ。

水に砂糖を入れることなくレモンなどの香りが強い柑橘系の
フルーツを浮かべておくだけで完成します。
砂糖を使わないのが糖尿病患者としては安心ですね。

さらにミントなども一緒に入れておくと香りだけでなく
爽やかな味わいを作り出すことができますので夏場に
ピッタリの飲料となってくれるはずです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top