Blog

o-1-1.jpg
年齢や遺伝などの問題もあるようだけど、厚生労働省はこんな項目の
チェックを呼びかけています。
やっぱり、ほとんどが生活習慣の問題なんですね・・・

スポンサーリンク

太っている

糖尿病にかかりやすいと言えば、やっぱり肥満ですね。
1tye.jpg

 

野菜や海草類をあまり食べない

偏食は糖尿だけでなく、いろいろとマズイよ
2tye.jpg

 

食べ過ぎている

分かっちゃいるけどやめられない!そんな方注意です。
3tye.jpg

 

朝食は食べない

朝食の大切さはみなさんご存知ですよね。
4tye.jpg

 

お酒をたくさん飲む

たくさん飲む・・・たくさんはダメと思いますが
5tye.jpg

 

おやつを必ず食べる

午後のティータイムが大好きなんだけどなぁ
6tye.jpg

 

運動不足である

それは素直に認める方って多くないですか
7tye.jpg

 

脂っこいものが好き

ハンバーガーよりポテトの方が好きなんですか?
8tye.jpg

 

甘いものが好き

残念ながら大好きです・・・
10tye.jpg

 

ストレスがたまっている

9tye.jpg

 

その他にもココをチェック

●ゆっくり休めない
●夕食が遅く極たんに多く食べる
●40歳以上である
●ドリンク剤をよく飲む
●食事時間が不規則
●妊娠中に血糖値が高いと言われたことがある
●家族や親戚に糖尿病の人がいる

まだ、間に合う??

上の項目に複数当てはまる人は要注意ですね。
でも、今からでも遅いということはありません。
糖尿病は生活習慣病ですから、生活習慣を正してくださいね。
音も立てずに忍び寄るのが糖尿病です。
自覚症状が出る前に対処しましょうよ!

【A1Cマスターひろ】は・・・

糖尿病とは言っても1型と2型は全く別の病気なんです。
私達、1型糖尿病患者に生活習慣は関係ありません。
生活習慣を正すことで糖尿病にならないで済むかもしれないのなら
ぜひ、頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top