Blog

どうしてなんだろう?
keto2.jpg

この数日、血糖値がやっと安定してきたのに・・・

>>>血糖値が安定してきた

今日は血糖値が1日中高くなったままなんです。

IDDM歴20年の【A1Cマスターひろ】でもこんな経験はないので
全く理解できませんでしたが・・・

スポンサーリンク

今日の血糖値とインスリン注射単位数

血糖値
朝食前    135  ランタス単位、ノボラピッド単位
8:00   389  ノボラピッド単位追加
10:00  312  ノボラピッド単位追加
昼食前    248 ノボラピッド10単位
14:00  289   ノボラピッド単位追加
16:00  237  ノボラピッド単位追加
18:00  193  ノボラピッド単位追加
夕食前    167   ノボラピッド22単位
夕食2時間後 119
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
打っても、打っても下がらない血糖値にムキになって
追加で打ってしまいました。

今日一日でインスリンが効いたなと思うのは
夕食前に打ったインスリンだけでした。

実は、気づいていた原因

今日は、とっても忙しい1日だったのです。
急な会議、急な取引先からの呼び出し・・・
トイレでの血糖測定や注射もままならず
デスクの下でそっと気づかれないようにやっていました。

測定器は、あの「ピッ」という音を消しているので
会議中でも気づかれません。

注射は机の下でズボンの上から打ってしまいます。

さすがにIDDM歴20年、このへんは匠の技を持っていますので
そのとき「あれっ、変だな」と思ったことがありました

>>>その原因とは

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top