Blog

ダイエットケーキ
肥満やダイエットを気にしている人はもちろんですが
糖尿病の人でも安心して食べられるという宣伝の
「エコール・クリオロのダイエットケーキ」
バレンタインデーのお返しとしてホワイトデーに使えそうですね。

その秘密はカロリー制限ではなかったのです・・・

スポンサーリンク

カロリーを制限していないのに、なぜ?

カロリー制限

エコール・クリオロのダイエットケーキがケーキ革命と
呼ばれる理由はカロリー制限ではなく『糖質』を制限したという
ことにあります。

最近、話題になった『低糖質ダイエット』ということですね。

エコール・クリオロのダイエットケーキはテレビなどのメディアで
取り上げられてから有名になっているので、ご存知の方も多いのでは・・・

クリスマス、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーなどのイベント時期には
製造が間に合わないこともあるほどの人気になってしまいました。

肥満やダイエットというだけでなく『糖尿病でも食べられるケーキ』
というフレーズが効いているのかもしれませんね。

甘いもの=糖尿病という宣伝文句には、違和感を感じますが・・・

ダイエットケーキと血糖値

血糖値

エコール・クリオロではダイエットケーキを作るにあたって
糖尿病専門の医師「山田 悟」先生が監修されています。
山田先生の調査資料によると
糖代謝
糖質を5g以下に抑えたケーキでは、
血糖値を上昇しにくい
=インシュリンが必要ない
=糖尿病でも食べられる
=ダイエットしている方にもOK

>>>参照元:こちらのサイト

カロリー0の甘味料を使用しているのでもちろん、ケーキ自体のカロリーは
普通のケーキより少なくなってはいますが、脂肪分やカロリーを少なくすることを
目的にしたものではなく味はサントスシェフのケーキの特徴をそのまま表現しているそうです。

おいしくてダイエットになる夢のケーキかもしれませんね。

エコール・クリオロの低糖質ダイエットケーキ3種類

ショコラ・ダイエットケーキ
TV放映後、爆発的大人気!
ショコラ・ダイエットケーキ
周りのムースはブラックベリーティー、カカオ分100%のチョコレート
カロリーゼロの甘味料で甘さを出しています。

中は本物のバニラをたっぷりと使用したバニラクリームを入れました。
そして底のチョコレートスポンジには 小麦粉を使用せず、グルテンを使っています。

コーヒー・ダイエットケーキ
コーヒー・ダイエットケーキ
コーヒーとバニラの風味が効いたケーキに仕上がっています。
ふわっと心地よい甘さのバニラムース、真ん中はコーヒークリーム
そして下はしっとりしたアーモンドのスポンジ。

このスポンジは小麦粉を使用していないので、小麦粉アレルギーの方でも安心。

抹茶のレアチーズケーキ
抹茶のレアチーズケーキ
口どけのいい抹茶チーズと抹茶のジュレのコンビネーション
抹茶が甘味料独特の味を消してくれます。

【A1Cマスターひろ】は・・・

ひろ

あまり糖質とかカロリーとか気にしていません。

「血糖値が高けりゃインスリンを打てばいいじゃん」という不良患者です。
でも、さすがにケーキを食べるというのは気になるかも・・・

1型糖尿病の患者の小児には、うれしい商品かもしれませんね。

エコール・クリオロの低糖質ケーキは前出の山田先生がおられる
北里大学病院でも販売されているそうです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top