Blog

昨日の血液検査でショックの【A1Cマスターひろ】は・・・

血液サラサラといえば『たまねぎ』です。
a03_.jpg
これを食べる??

村上祥子さん話題の『たまねぎ氷』って知っていましたか?

スポンサーリンク


村上祥子さんは最近マスコミで話題の料理研究家ですが
とくに電子レンジを使った調理レシピが有名。

そんな村上祥子さんがクロワッサン(2013年1月25日号)などの雑誌で
血液をサラサラにするというたまねぎを使った
「たまねぎ氷」を紹介しています。

作り方や使い方などは
こちらのサイトで確認できますよ。

たまねぎ氷の作り方

一度、作ってしまえば2ヶ月は保存が可能ですので便利ですね。

その効用は高血圧や動脈硬化、不要な脂肪排出、メタボ予防、生活習慣病
むくみ、便秘、不眠、イライラ、骨粗鬆症など・・・

「たまねぎ氷」の人気は糖尿病の方だけでなく多くの方が健康の維持に
注意を払っているという証拠かもしれませんね。

手軽で経済的!明日から頑張ってみます!!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top