Blog

d26.jpg
我が家には、4匹のシーズーがいます。
これは一番年下のマリンちゃん
最近はペットの糖尿病が増えているんだって・・・

スポンサーリンク


食生活の乱れ、生活習慣、ペットの高齢化などが
原因らしいんだけど、そういえば・・・

我が家のワンコ達もさんぽの回数が少ないかも
(飼い主が面倒で散歩させないだけですが・・・)

注意する症状とは
●最近よく水を飲む
●よく食べるまたは食欲不振
●毛艶が悪い
●眠ってばかりいる
●痩せてきた
●皮膚の乾燥、脱水等

治療法はインスリン注射!!!
血糖測定をモットーにする【A1Cマスターひろ】としては
血糖測定が気になります。

人間用の測定器じゃダメですよね???
インスリン注射は飼い主だけにしたいものです。

ペット用血糖測定器を発見!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top