Blog

yakyuu1

【A1Cマスターひろ】には忘れられない名前なんです
インスリン注射を始めた頃、ガリクソン投手引退のニュースを見ました。
彼が1型糖尿病でありながら日本球界、メジャーリーグで活躍していたことを知り
勇気をもらいました・・・

スポンサーリンク


【A1Cマスターひろ】が精神的に落ち込んでいた頃の話です。

ガリクソン投手が巨人軍で活躍していたことや
彼がインスリン注射をしていることは聞いていたのですが

自分には関係ない・・・

「おいしいものばっかり食べて糖尿病が悪化して注射が必要に・・・」
そんな感覚だったと思います。

こんな無知が偏見や心無い言葉に繋がるのかもしれませんね。

落ち込んでいた【A1Cマスターひろ】は彼の活躍に勇気をもらいました。
社会的貢献をした1型糖尿病患者を表彰する「ガリクソン賞」が
日本糖尿病協会によって制定されたことは嬉しい出来事でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top