Blog

yakyuu_s

1型糖尿病患者の間では有名な阪神タイガース・岩田投手
やっぱり勇気をもらっています
岩田投手は高校2年の冬に1型糖尿病と診断されましたが・・・

スポンサーリンク


岩田投手は1983年10月31日生れ。大阪府出身。大阪桐蔭高校卒、関西大学卒。
151kmのストレートを誇る左腕投手。

阪神からドラフト指名を受け現役プロ野球選手として活躍中。
そんな岩田投手も1型糖尿病を発症して「もう野球が続けられない」と
絶望していた時期があったと回想しています。

実は【A1Cマスターひろ】は広島カープファンなんですが
応援しないわけにはいかないじゃないですか・・・

昨年は8勝14敗と3年連続の2桁勝利を逃しましたが
今年は復活してもらいたいですね。

糖尿病をかかえていてもプロのスポーツ界で活躍できることを
身をもって証明している岩田選手応援しています。
(広島に入団して欲しかった・・・)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【関連記事】

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

スポンサーリンク

カーボカウント
低血糖の症状と対処

目次

インスリン注射の打ち方

糖尿病の食事

糖尿病ニュース

血糖値を下げる




Top